中華そば 寅(ラーメン)@寒川

11/3(火、文化の日)寒川神社へお詣りした帰り道に「中華そば 寅」さんへ行ってみました。場所は寒川町の産業道路沿い、寒川町役場前の交差点を少し南下したところ。豚骨醤油ラーメンを看板にしているお店です。

休日散歩のお楽しみ、生ビール中ジョッキ(税別500円)とグラス(300円)で乾杯。グラスもよく冷やしてあって嬉しい。

二人とも基本の寅そば(海苔、メンマ、焼豚1枚入りで380円)に、ネギ(150円)と煮玉子(100円)をトッピングして630円(税別)のラーメンにしてみました。豚骨醤油のオーソドックスなスープに、細めで柔らかめの麺がよくからんで美味しい。とんがりのない懐かしい感じのラーメンです。コッテリ系だと聞いていて、そして背脂も視認できますが(^^;)ラーメンはあっさり系のほうが好きな私でも美味しくいただけました。量が少なめなのもいいかも。替え玉システムあり。

こちらのお店がお気に入りだという犬友さんによるとアジフライ(なんとレギュラーメニュー)も美味しいのだそうで、次はアジフライもいただいてみたいです。食券式ではなく帰りにレジで精算するシステムでお会計は2,266円なり。カード支払い不可で、PayPayの対応はありますが、我が家は利用していないので現金で支払いました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA