そば処 榮家@茅ヶ崎

10/4(日)香川四丁目、東京電力変電所近くのお蕎麦屋さん「榮家」さんでランチ。最寄りのJR相模線香川駅から徒歩だと10分くらいでしょうか、前々から存在は知っていましたが「茅ヶ崎ロコチケット」を使えるお店ということで、初めて行ってみました。お店の前と裏にも駐車場があります。

まずは生ビール(税別600円)とハイボール(400円)で乾杯。お酒もお蕎麦のメニューも、おつまみ系も豊富です。

「すぐ出る蕎麦前」となっていた項目から釜揚げしらすおろし(税別400円)と、

一品料理の「だし巻たまご(650円)」を注文しました。玉子焼きはわりと甘めの味付け。

しんの二杯目は蕎麦焼酎「黒麹」の水割り400円。

しんはこの「すだちおろしそば(1050円)」↓がお目当てでした。美味しいけど、思ってたのとちょっとちがったそう(^^;)

私はランチメニューから「とり天セット(900円)」にしました。とり天も温かい汁そば(冷たいのも選べる)も美味しかったですが、ご飯が付いてるとは知らず頼んでしまい(^^;)白ご飯も美味しくて完食しましたが明らかに食べ過ぎ。よく見るとお昼限定のランチメニューは、とり天以外は○○丼セットとなっており、ご飯物とお蕎麦がセットになったメニューみたいです。

お料理どれも美味しかったです。お腹がいっぱいでこの回は無理でしたが、鴨のメニューもけっこうなラインナップ。次回は(まだあれば)鴨を食べてみたいです。

消費税込みでお会計は4,840円なり。この回はロコチケット+現金で支払いましたが、電子マネーとカード払いも対応されています。家族経営なのかな?お店の方々も感じが良く、入り口に非接触のアルコールスプレーも用意してありました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA