鎌倉かつ亭 あら珠@茅ヶ崎

2/18(火)用足しついでにラスカ茅ヶ崎六階レストランフロアの「あら珠」さんでひとりランチ。昨年11月末にリニューアルオープンしたお店ですが、ちょこっと間取りがかわって広々したみたいですね。14時半ころの入店でしたが、遅めランチのお客さんで1/3ほどのうまり具合でした。

ランチメニューはこんな感じ↓。フライが色々のAランチも小鉢やデザートがつくレディースランチも魅力的ですが、とんかつがしっかり食べたかったので「ロースかつとヒレかつの盛り合わせ」Bランチにしました。ランチメニュー以外ももちろん注文できます。

Bランチ(税込み1298円)↓。手前がヒレかつで後ろ側がロースかつ、からっと揚がっていて文句なく美味しかったです。キャベツとごはん、蜆の赤だしのお味噌汁はお替わりできます。キャベツを一度お替わりして、お腹いっぱい。ドレッシングは珍しいブラッドオレンジのものと、胡麻の二種類がありましたがどちらも甘めで、美味しいんだけど、ベジファーストしたい中高年的には一種類は糖質少なめのものだと嬉しいです(^^;)。ラスカのレストランはカード支払い・電子マネー支払い可です。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA