SUBURBAN GRILL(ハンバーガー)@茅ヶ崎

9/19(木)用足しで香川駅まで出たので、サバーバングリルさんで1人ランチ。香川駅の改札を出たら道路を横切り西方向へ、スーパーマルエツの前を通って2〜3分くらいでしょうか。駐車場もお店の横に三台分あり。半年くらい前に開店したお店で、居酒屋さんが昼間はハンバーガー屋さんとして営業しているんだそうです。

以前もこの場所は同名の居酒屋さんでしたが、火事があって建て替えたんだそうです(ご近所さんからの情報)。居酒屋なので照明は暗めですが、席は広々として店内は綺麗です。お手洗いも清潔でした。

メニュー↓けっこう種類がありますね。店内飲食だとハンバーガーにはポテト&ソフトドリンクがついており、持ち帰りの場合はハンバーガー単品で50円引きになるとのこと。

写真メニューもあってわかりやすい。

おすすめとなっていた「チーズバーガー」にしました。飲み物はウーロン茶で、ポップコーンは「お待ちのあいだにどうぞ」とサービスされたものです。

すごいボリュームですが(^^;)櫛に刺したままラッピングペーパーに移動させて、こぼすことなく完食できました。ハンバーグはお肉がゴロゴロしていて素朴な味わい、レタスもたっぷり使われていて、手作りバンズも美味しい。どっちがどうではありませんが、チェーンのハンバーガーショップのものとは別物のお料理だと思います。

ご近所さんから、居酒屋のおかみさんと息子さん(調理担当)でランチタイムもやってるんだと漏れ聞いていましたが、お二人とも感じが良かったです。有料でもいいのでポテト用にケチャップがあればもっと嬉しかったかな。あと、他の方もそうみたいだったので私だけ忘れられていたのではないと思いますが(^^;)お手拭きは出てこないので、気になる方はウェットティッシュなどを持参されたほうが良いかと思います(紙ナプキンはありました)。お会計は864円なり。会計時、増税に向けてシステムを変えたところとかだったのかレジで四苦八苦されており、さらに持ち帰りの方も来たりで立て込んだので確認せず現金で支払いました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA