菅澤商店(餃子)@茅ヶ崎

***このお店は閉店しました***

1/9(水)用足しついでに菅澤商店さんでランチ。茅ヶ崎駅北口を出て市役所方面に徒歩2〜3分、国道1号線の手前にある手作り餃子のお店です。

前から気になっていたのですが、行こうと思ったら定休日だったり満席だったりで、やっと初訪問が叶いました。餃子は三種類あって、それぞれ定食(ごはん、スープ、おしんこ付き)にしたり、ごはんを炒飯にしたり、さらに唐揚げを付けたりと好みとお腹の空き具合でさまざまに組み合わせできるようでした。うーん、悩む。。。

はじめてなので餃子はノーマルの「肉餃子」、この後は帰宅するだけだったのでニンニクありの並(450円)にして、ごはんは炒飯のセット(490円)にしてみました。ふだんは並は八個のようですが、この日は20%増量の日だったので十個!得しました(^^;)。

専門店なので期待しすぎだったかもしれませんが、餃子はごく普通の印象。炒飯も、もうちょっとパラッと仕上がってるほうが好みかな。焼き飯みたいな感じで、パラパラじゃないタイプも嫌いじゃないのですが、にしても油っぽいかも。。。以前満席で入れなかったとき、お客さんが全員若い男性だったのですが、中高年の弱った胃にはちょっと重い感じでした。他の餃子、特に水餃子と迷ったので次はそれを食べてみたく、お酒もあるみたいだったので、今度はちょい飲み利用かな。お会計は940円なり、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA