まるなかベーグル@茅ヶ崎

12/23(日)この日のお昼は近所の「まるなかベーグル」さんでベーグルサンドを買って持ち帰り。最寄りはJR相模線香川駅で、改札を出たら右へ道なりに北上し徒歩で12〜3分というところ、ドラッグストアクリエイトの西側裏手にあるベーグル専門店です。


横方向にスライスしたベーグルに色々な具をサンドして、それを縦半分に切ったものが1単位として販売されています。この日私たちが購入したのは、スパイシーチキンとレタス・生タマネギのサンド(ベーグルは全粒粉で、ひとつ310円)、玉子サンドとハムとチーズ(どちらもノーマルのベーグルで、260円と280円。値段はどっちがどっちだったか忘れてしまいました)。具がどれもものすごいボリューム!白ワインに合いそうだったので、サンドイッチで昼飲みしました。ワインに一番合っていたのはハム&カマンベールチーズでした。

サンドイッチではなく、普通の切っていないベーグルもご飯粒がわりのプレーンタイプはもちろん、レーズンやオレンジなど干し果物やチョコチップ入りのお菓子的なもの、チーズやナッツ入りの惣菜パン的なものなど色々な種類があり、どれを食べても美味しいです。今時季ならシュトーレン風など季節の品揃えもあって職業的な熱意が感じられるお店です。この日のお会計は1,160円なり、支払いは現金のみです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA