クローバー珈琲焙煎所(カフェ)@茅ヶ崎

5/28(月)ラスカの「クローバー珈琲焙煎所」さんで朝兼昼ご飯。何度かコーヒーを飲みに来たことがあるお店ですが、そのさい必ず「一階でよろしければご案内できます」と言われ未踏(大袈裟)だった二階へ、この日は午前中の早い時間だったせいか空いていたので初めて入ってみました。一階とのちがいは、壁側の椅子がベンチタイプのソファになっている程度で、さほど差もないように思いますが、レジと出入り口が階下なのでザワザワ感がなく、ゆっくりできるところが人気なのかなと思います。新聞を読んでいる人もチラホラ。

ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。このお店について失礼ながら内心、珈琲焙煎所と銘打っているわりにコーヒーがとびきり美味しいというほどではなく、流行りのフードメニューと雰囲気で勝負のカフェという印象をかねて持っていた私ですが、アイスコーヒーはとても美味しかったです。特別高いコーヒーを注文したわけではなく、この日のアイスブレンドみたいなものでしたが、それがたまたま好みだったのか、煎れる人がお上手だったのか。とにかく失礼しました(^^;)

まだ朝食メニューも注文できる時間帯だったので、モーニングのパンケーキセットの中から「焼きたてパンケーキ、ベーコン&エッグプレート」にしました。サイドサラダと、ハッシュポテトも付いてアイスコーヒー代+400円(税別)。どれも作りたてで美味しかったです。ふわふわのパンケーキにシロップをたっぷりかけて、朝から幸せ。

パンケーキのセットは、私が頼んだもの↑から、卵とハッシュポテト抜きなら飲み物+300円、逆にヨーグルトもついたものや、サラダを豪華版にすれば+500円とバリエーションが豊富でした。サイトによると他にもトーストやサンドイッチのモーニングもあるようです。お会計は842円、電子マネーで支払いました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA