ワインとごはんIWASAKI/スターバックスコーヒー@茅ヶ崎

3/18(日)しんと二人で「ワインとごはんIWASAKI」さんでランチ。13時半頃入店の私たちがランチ最後の客で、お店の写真は帰り際に写したものですが、看板そばに満開の綺麗なミモザがたっぷりと活けてあって「お友だちからいただいたんです〜」と奥さんが嬉しそうに教えてくれました。この冬は異常なくらい長かったけれど、一気に春めいて来ました。

まずは休日お昼のお楽しみ、生ビールで乾杯。こちらのお店はサッポロです。

このお店のランチは税込950円で、前菜とお味噌汁(写真撮り忘れ)がつきます。この日の前菜はグリーンサラダとキャロットラベ、お肉のペーストを塗ったトースト、黒むつの南蛮漬け。これらのお料理に合うのは絶対ワインだよなあと思いつつ、この後にいくつか用事があったのでビール一杯でぐっと我慢。

ランチは三種類ですが、この日はハンバーグのランチが売り切れ(残念、すごく美味しいんです)、パスタのもう一種類は魚介(当初のイカがなくなってこの時はカキ)のトマトソースでしたが、二人とも海老と青海苔のアーリオオーリオ↓にしました。海老がプリプリ。プロの手になるものを食べると、自分が日頃魚介類に火を通し過ぎてることがわかりますが、トランプ米大統領じゃないけど生煮えが怖いんですよね。火加減の見極めに自信がなくて(^^;)

お会計は2,900円、こちらのお店は現金支払いのみです。夜だとお料理が好みすぎて前回記憶がなくなるほど飲み過ぎてしまったので、次回はランチタイム早めにお邪魔してワインも適量(^^;)いただきたいです。ごちそうさまでした。

用事や買い物を済ませて、茅ヶ崎駅北口のスターバックスでコーヒータイム。キウイのタルト↓は綺麗な色に惹かれて注文しましたが、年中出回っているフルーツのわりに、キウイがメインのケーキってあまりないような?爽やかな酸味のおかげか過剰に甘くもなくて美味しかったです。

キウイフルーツタルト(税別、460円)と、ホットとアイスのショートサイズのコーヒー(ひとつ280円)で、合計1,101円なり、ごちそうさまでした。駅ビルやショッピングモール以外のスタバでも、一般的な電子マネーを使えるようなれば便利なのになあと毎回思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA