GARAentra(インド料理)@茅ヶ崎

3/17(土)買い物ついでにガラエントラさんでカレーのお昼ご飯。茅ヶ崎駅南口すぐ、吉野家や長谷川書店が入っているビルの二階にあるお店です。インドカレーのお店という認識でいましたが、スープカリーの看板を掲げているあたり、国籍?や地域に拘りはないお店なのかもしれませんね。

まずは生ビール、プレミアムモルツ(税別480円)で乾杯。こちらのお店のランチタイム(11~15時)は千円越えのカレーにはサラダ、ソフトドリンク、デザートがサービスされます(土日祝日も大丈夫)。写真は千円以上のカレーを注文したしんにサービスされたサラダ。千円以下のカレーもプラス250円で同じセットに出来ます。

私が注文したカレーは千円以下でしたが、単品で注文したいデザートがあったのでセットにはせず、単品のパリパリグリーンサラダ(580円)を注文。このサラダはランチサービスのサラダと同じドレッシング(自家製のにんじんドレッシングらしい)なので「シェアされるならシーザーサラダにされるとちがう味ですが・・・・」と親切に提案してもらいましたが、シーザーサラダのカロリーが気になるなどとイヤゴト言う人がいて(^^;)初志貫徹。お煎餅みたいな「パリパリ」の食感が良いアクセントになって、美味しいサラダでした。

しん注文の元祖トンテキカレー(1,315円)。カレーの辛さは0〜5辛から選べて、しんは3辛を注文し、美味しいと喜んで食べていました。トンテキも柔らかいです。

私は桜姫鶏のチキンカツカレー(924円)でカレーは1辛。0が中辛だそうで、私はあまり辛さには強くありませんが、次は2辛に挑戦したいマイルドな辛さでした。固めに炊き上げたターメリックライスもとても美味しいです。

しんは最近凝っている白州のハイボール(550円)をお替わり。けっこうご飯の量があって私はお腹がいっぱいになってしまいお酒は終了、単品のコーヒー(300円)を注文しました。

ランチサービスのコーヒーとデザート(マンゴープリン)。私はアップルナンを食べたくてあえてご飯のカレーに、そしてデザートがつくランチセットにするのを避けたのですが、ご飯の盛りを減らしてもらわないと胃袋のキャパ的に無理だということが今回判明。アップルナンは次のお楽しみにします。

お会計は税込で4,998円なり。クレジットカードで支払いました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA