ポーム・ド・テール(洋食)@茅ヶ崎

***このお店は閉店しました***

9/5(火)買い物ついでにポームドテールさんでひとりランチ。茅ヶ崎市郊外、高田交差点近くにある小さな洋食屋さんです。並びのドーナツ屋さんもいつも気になるのですが、帰りに買おうと思っていても満腹になると忘れてしまいます(^^;)

私はこちらの人参のサラダ↓が大好物で、副菜としてランチのお皿にも添えられるお料理ですが、たくさん食べたくて(^^;)別に一品注文しました。持ち帰りにも対応していただけますが、生ものなので、暑い時期は自重。いわゆるキャロットラペというお料理で、レシピサイトを参考に自宅でも真似て作ってみるのですが、プロのものはやっぱり美味しいです。

コロッケの盛り合わせランチ(1000円)↓オニオンスープ付き。左からメンチカツ、クリームコロッケ、ポテトコロッケ。ちょっとずつ色んな種類が食べられるのが嬉しい。衣のついた揚げ物+ご飯は、厳密に言うと、うどんに稲荷寿司、お蕎麦と天丼、ラーメン&チャーハンといった、中高年には不向きなダブル糖質食いになると思うのですが、コロッケやカツって、ご飯に合うんですよね。

ご夫婦(たぶん)二人で営業されているお店なのですが、ここ何ヶ月かシェフが怪我や体調不良にみまわれ営業が不規則になっており、お店のブログを拝見しながら勝手に心配していました。この日は久しぶりにお邪魔したのですが、シェフはお元気そうで安心しました。お会計は1300円なり、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA