喜多方ラーメン坂内@寒川

9/3(日)「むしょうに食べたい」としんが言うので、喜多方ラーメン坂内さんへ。茅ヶ崎市の北の端っこにある我が家からはぶらぶら歩きで25分ほど、香川駅からなら10分くらいでしょうか、お店の場所は寒川町になります。

この日はさほど暑くなかったので、歩いて行ってみることにしたのですが、二十数分歩くとやっぱりビール(520円)が美味しいです。グラスを冷やしてくれているのも嬉しい。おつまみにメンマ(220円)も注文しました。

しん注文の焼豚ラーメン(940円)↓。かつてしんは、このお店ではノーマルの喜多方ラーメンの大盛りを注文していましたが、健康診断で血糖値の高さを指摘され、月1回の通院&血液検査を申し渡されて以来、いわば「ラーメン大盛りが食べられない身体」になって以来、このお店に来たのは初めてでした。注文どうするのかなと様子見していたら、並盛りながら焼豚ラーメンでした(^^;)

私はこの日はワンタンが食べたくなって、わんたん麺(840円)にしました。ワンタンもすごく美味しいです。ノーマルの喜多方ラーメンにワンタンがトッピングしてあるだけなのですが、以前は並盛りであれば腹八分目で食べ終えていたはずなのに、しんにつきあって糖質制限ぎみの食事をしていて、ワンタンの分糖質が多いせいなのか、最後のほうは麺を持て余してしまいました。私にも糖質制限の効果が!でもしんとちがって、私はまったく痩せてないのよね・・・・

福島県の会津に旅して、チェーン展開ではないお店で食べたこともあるのですが、私にとって喜多方ラーメンと言えば、このお店の味です。休日のお昼時なのに全く並んでいなくて勝手に心配になりましたが、私たちが出るころには12〜3人の方が行列していて、ちょっと安心しました(^^;)ビールは二本飲んで、お会計は3,040円でした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA