つばめグリル(ハンバーグ、洋食)@大船

8/17(木)羽田空港からの帰り道、むしょうにこちらのハンバーグが食べたくなって大船で下車、ルミネウィングの「つばめグリル」さんへ。以前は茅ヶ崎ラスカにもお店があって、いつもそこそこ賑わっていたように思いますが、ラスカのリニューアル前に撤退し、現在はちがうお店に変わっています。

仕事終わりのしんと合流し、色々お疲れさまの乾杯。しんはサッポル生ビール(640円)、私は生ビールと黒ビールのハーフ&ハーフ(690円)にしました。

夏のおすすめメニュー「国産ロメインレタスのシーザーサラダ」(750円)。自家製ベーコン付の950円もあります。ロメインレタスがしゃきしゃきして美味しい。

しんは「和風ハンブルグステーキ」(1,160円)↓。洋風肉料理に、大根おろしポン酢を合わせるのを最初に考えついたのはどこのどなたなんでしょうね?サッパリして美味しいんですよね。つばめグリルさんでは、大きなジャガイモを皮ごと焼いて、バターをトッピングしたものがハンバーグに添えられますが、これもホクホクして美味しい。

私は「つばめ風ハンブルグステーキ」(1,320円)↓。このアルミホイルで包まれた、ビーフシチューがかかったハンバーグを初めて食べたときの感動を、大袈裟だけど今でも覚えています(^_^)。濃い目の味付けにホクホクのおイモが合いますが、ドイツ人じゃないのでやっぱり白ご飯を食べたくて、私だけライス(200円)も注文しました。

合計で4,760円、こちらのお店は外税で、お会計は5,141円なり。ルミネカードで支払ったので、引落のときに5%オフになります。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA