マカロニ市場(ベーカリーイタリアンレストラン)@藤沢

7/20(木)犬友さんと藤沢市郊外、テラス席は犬も入店OKの「マカロニ市場(マーケット)」さんでランチ。我が家の愛犬ふぅちゃんと、犬友さんの愛犬も一緒です。犬友さんの車に同乗させてもらって行ってきました。

右の写真が人間専用というか一般のエントランスで、予約のあるなしで入口がちがうそうで、開店の11時の数分前に駐車場に到着してみると、それぞれの入口に行列が出来ていました。犬を同伴しても良いテラス席は、さらに別の入口になっています。テラス席も屋内でエアコンが効いていて、この時季でも安心です。

パンの食べ放題とサラダと飲み物がつくお得な「ブランチメニュー」は、パスタブランチセット(三種類のパスタから選べて、税込1,260円)かピッツァブランチセット(六種類から選べて1,404円)、マカロニグラタンブランチ(1,361円)、チャウダーブランチセット(1,188円)のラインナップ。お昼は、ここに含まれないパスタやピザを頼んでも、単品の値段でパン食べ放題・サラダ・飲み物がサービスされるようなので、実質どれでもサービスメニュー状態ということで、選択肢が豊富なので目移りしてしまいましたが、好物だけど、暑くなって以降食べていない(焼いてるうちに部屋じゅう熱くなるので、この時季作りたくない料理です>_<))マカロニグラタンブランチ(税込1,361円)にしました。ペンネというショートパスタが入った、クリーミーで美味しいグラタンでした。

写真は前後しましたが、最初にサラダが運ばれてきます。葉野菜のサラダがボウルにたっぷり。パンは、テラス席中央のテーブルにトースターとともに置かれていて、時々補充されていましたが、取り立てて美味しいというほどでもなかったです。メイン料理がパスタにピッツァ、グラタンといった炭水化物系のお料理ばかりなので、個人的にはパンは全く無しでいいから、サラダが食べ放題のほうが嬉しいけれど、野菜は季節や気候に影響されて、価格も供給も安定しなさそうですもんね。大手ファミレスとかじゃないと、無理な芸当なのかもしれません。

飲み物は紅茶をお願いすると、ポットで出て来ました↓。お腹いっぱいで食指が動きませんでしたがケーキ類も豊富で、デザート付きのブランチメニューもあるようでした。ごちそうさまでした。

帰宅後に撮影したふぅちゃんは、慣れない外出で疲れたのか、この後爆睡していました。隣席にいらした、横須賀からドライブがてらランチに来たというトイプードル連れのご夫婦に、「このへんに犬連れで遊べるようなインドア施設、ありませんか?」と訊かれたのですが、残念ながら、ふぅちゃんとは日々の散歩しか出掛けない私は全く不案内だし、マイカーで愛犬とあちこち行くという犬友さんも、近辺ではこちらマカロニ市場さんくらいしか思い付かない、とのことでした。そうなんですよね、真夏の昼ひなか、毛皮を着て柔らかい肉球の足で歩く生き物に、灼熱の戸外は厳しい。私の食事中は足下でイイコにしていてくれたふぅちゃんですが、駐車場ではアスファルトが熱いのか知らない場所が不安なのか、行きも帰りも後足立ちになって二足歩行しながら、前足で「抱っこ、抱っこ」と必死かつ器用にすがり付き続けてくる(こんなことが出来るなんて、知らなかったよ^^;)ので、抱っこで手が塞がって、お店の外観は最初の全体像のわからない二枚しか撮影できず(^^;)ですが、雰囲気のある外観と、ゆっくりできる店内の素敵なお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA