by HERO SAND(サンドイッチ)@茅ヶ崎

7/18(火)買い物ついでに、茅ヶ崎ラスカのby HERO SANDさんでひとりランチ。ラスカ三階の、以前「イカヤキスタンド」というお店があったところに、今年の六月に新しくできたお店です。改装リニューアルオープンから11月で丸二年のラスカですが、入れ替わったお店がけっこうありますね。商売は厳しい。。。

私が入店したとき、席は空いているけれど、注文の列に空席より多い人が並んでいて、席取りが先か注文が先か躊躇しましたが、店員さんにたずねると持ち帰りの人もいるので、お店で飲食したい場合はまずは席を確保して下さい、とのことでした。

メイン食材とサラダの組み合わせで、108通りの味が楽しめるというサンドイッチ専門店ですが、初入店なのでまずは看板メニューの、ハーフサイズのサンドイッチにポテトフライやピクルスなどのサイドメニューがつくお得なランチセットにしてみました。サンドイッチは三通りから選べて、スモークサーモン+地野菜のマリネと迷いに迷って、生ハムとトマト+トマトとバジル(のサラダ)にしました。

パンに風味があって美味しいサンドイッチでした。ポテトはふつうのフレンチフライと、マッシュポテトをフライにしたもの(手前の紡錘形の黄色いのふたつ)の二種類。可愛いカップに入ったピクルスとクリームチーズ豆腐もついています。味付けは全体に塩っぱめです。生のトマト、トマトとバジルを和えたサラダと、なかなかに汁っぽいものを挟んだサンドイッチですが、店内に掲示してあるワックスペーパーで包む食べ方にしたがうと全く垂れてきませんでした(^_^)。

プラス150円で飲み物(かスープ)が付けられるとのことで、アイスティーをお願いして、お会計は864円なり。電子マネーで支払いました。このランチセットだと、ボリューム的には正直ちょっと割高な感じかな。次はハーフサイズのランチセットじゃなくて、好みの具材(お店がローストビーフ推しだということを、注文後に知りました^^;)を選んで普通サイズで食べてみたく思いました。アイスクリーム等の甘味も楽しめるようでした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA