ちぃりんご(カレーライス)@大船

5/21(日)ルミネで買い物ついでに大船でランチ。最初はしんが行ってみたかったという洋食店を目指したのですがお休みで、たまたま近くで見つけた可愛い看板にひかれて「ちぃりんご」さんに入ってみました


大船駅からだと徒歩4〜5分でしょうか、大船商店街から横道に入った雑居ビルの1階奥にあります。カウンター6席、背後のテーブル席はいちおう二人掛け2つ、四人掛け1つですが、お客さんの体格にもよりますが、全席埋まると身動きできそうもない狭小店(食べログには、席数12となっていて納得)で、調理担当と、お運び担当の女性二名体制で営業されていました。

ランチタイムは、サラダとソフトドリンク(コーラと烏龍茶)がセルフサービスで食べ飲み放題とのこと。サラダはこの日は、レタスと水菜、ワカメで、ドレッシングは自家製っぽい、おろし玉ねぎの甘くないものでした。ソフトドリンクついてるし、ご飯ものだからね・・・と一瞬せめぎ合ったけど、夜メニューの美味しそうなおつまみを目で追っているとやっぱり飲みたくなり、結局(^^;)ハートランドビールの大500円と小300円もお願いしました。

ランチメニューの中から、2人とも「キーマとチキンのあいがけカレー」1100円を注文。こちらのカレーはキーマと(トマトたっぷり)チキンの2トップで、そのままいただくか焼きカレーか、チーズやパクチーなどをトッピングするかのバリエーションとなっています。日替わりなのかな?店内の看板に詳細が記された気まぐれカレーもあり。初めてなので、2トップを両方味わえるお得なあいがけにしたのですが、私はチキンカレーが断然好きでした。写真のご飯は普通盛りですが、ご飯が足りない(^^;)ランチタイムは無料の、ご飯大盛りでお願いしなかったことを悔やむ、美味しいカレーでした。しんは次は隣の席のお客さんが食べていた、気まぐれカレー(この日はパクチーカレー)を食べてみたいそうです。

帰宅後にググったら、原宿に姉妹店(というか、店主の方がもともとやっていたお店だとか)があって、どちらのお店もカレー好きには有名な存在だそうで、わかりにくい場所なのに混んでいるのにも納得がいきました。

大船は、気取りのない小さな美味しいお店が多いところで、以前近くに住んでいたころは、鰻屋さん、つけ麺のお店、広島風お好み焼きのお店などによく行ったものですが、こんな美味しいカレー屋さんがあったなんて。良いお店を見つけました。お会計は3,000円、支払いは現金のみとのことでした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA