GARAentra(インド料理)@茅ヶ崎

4/20(木)所用のためお昼から有休休暇をもらって帰ってきたしんと待ちあわせて、ガラエントラさんでランチ。南口ロータリーの長谷川書店や吉野家がある一角、美味しそうなカレーメニューの看板を目印に、階段をあがった二階のお店です。

当初は別のお店に行くつもりだったのですが、ランチのラストオーダーに間に合わず。こちらのお店も千円以上のカレーにサラダなどがつくランチサービスは14時半までみたいですが、中休みなしで夜まで営業しているお店なので、遅めのお昼ご飯のときは安心です。

しんは1200円のカレーにしたので、サラダとデザート、ソフトドリンクがサービスされます。私は850円のカレーにして、プラス250円でサラダ他をお願いしました。冷えた生ビールで乾杯。

しん注文の「元祖トンテキカレー」↓。辛さは0〜5辛から選べて、0が中辛です、と店員さん。しんは3辛でお願いし、すごく美味しいと喜んでいました。にんにくの利いたトンテキも美味しい。

私が注文した「桜姫鶏のチキンカツカレー」↓。桜姫鶏は宮崎県のブランド鶏だそうで、カラッと揚がったチキンカツはそのままでももちろん美味しいですが、カツとカレーって、どうしてこんなに合うのでしょう。カレーの辛さは1辛にしてみたら、辛さ耐性の低い私でも美味しいと思える範疇でしたが、しんの3辛は明らかに無理だったので、次は2辛にするかどうか、迷うところです。

インドカレーをナンじゃなく、ご飯でいただいたのは久しぶりで、お肉もあるし盛りが少し多いかなーと思ったけれど、二人ともペロリと完食。美味しいカレーライスでした。ランチサービスのマンゴープリンとアイスコーヒー↓。マンゴープリン、量もちょうどよくて美味しかったですが、次はデザートのアップルナンを食べてみたいな・・・・

だいぶ前、まだこのブログをやっていない頃に一度お邪魔したことがあり、その時はちょうど12時頃だったので大繁盛していましたが、この日は14時過ぎなのにやはりほぼ満席で、私たち以外にも昼酒を楽しんでいる人も。混んでいても店内にはのんびりした雰囲気が漂っていて、私の勝手なイメージですが、茅ヶ崎っぽいお店だなと思います。お会計は3,326円で、クレジットカードで支払いました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA