ワインとごはんIWASAKI@茅ヶ崎

4/18(火)買い物と用足しで茅ヶ崎駅まで出たので、ワインとごはんIWASAKIさんでひとりランチ。茅ヶ崎駅北口から徒歩3〜4分の、ご夫婦で切り盛りされているカウンター七席だけの小さなお店です。

ランチは三種類で、前菜とお味噌汁つき。大好きなクリームパスタがあったので、迷うことなくそれにしました。前菜はたっぷりの葉野菜サラダと、イカとキノコとトマトのマリネ、青菜がぎっしり入ったオムレツ↓。野菜がたくさん食べられるのとボリュームが嬉しい。

エビとブロッコリーのクリームソースパスタ↓。ブロッコリーは、聞いて想像するモコモコの穂先を切り分けたものじゃなくて、シュッとした細長い菜っ葉ふう。こんなのもあるのですね。クリーム系と言えども、カロリーに関する罪悪感をほとんど感じない(^^;)あっさり系の美味しいパスタでした。

こちらのお店は、久しぶりに食べると毎回一口目に「えっ?」と思うほど、外食とも思えない塩分控えめのお味付けなのですが、物足りなさはありません。そこがプロの腕なのでしょうね一番美味しい火通り具合とか。この日も前菜のイカもパスタのエビもプリプリでした。あと、パスタにお味噌汁?と思われる方もおられるかもしれませんが、薄味のおかげかナメコとお豆腐のお味噌汁も違和感なくマッチして、とても美味しかったです。ランチは950円なり、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA