日別アーカイブ: 2017年4月9日

TRATTORIA MOKICHI(イタリア料理)@茅ヶ崎

3/29(水)この日お休みだったしんと二人、近所の「トラットリアモキチ」さんでランチ。熊澤酒造さんの醸造所敷地内にある古民家レストランです。私たちが当地に引っ越してきた2011年ですでに人気店でしたが、元のレストランの場所にカフェができ、レストランは奥の広い敷地に移って収容人数大幅アップ、元々あった自家製パンを売るお店は新たに蔵を改装したショップに統合され、パン屋の跡地は野菜の直売所になっており、さらにはナチュラル系の雑貨屋さんまで出現して、飲食だけではなくちょっとした買い物も楽しめる場所になっていました。休日の時分どきに通りかかると、駅のほうからモキチを目指すと思しい人々と続々すれ違ったり、広大な駐車場はほぼ満車だったりしますが、今回の訪問で改装の全容を解明して何だか納得(^^;)

11時半のオープンの合わせて行ってみたら、平日なのにすでに20人ほど待っている人が。ウェイティングリストに名前を書いて待つこと15分ほど、広い店内なので一巡目で無事に入店できました。私たちは飛び込みでしたが、もちろん予約できます。テラス席はペット同伴可。

続きを読む