築地玉寿司@大船

3/6(月)午後から有給休暇をもらっていたしんと待ちあわせてお昼を食べることに。14時過ぎの中途半端な待ちあわせ時間で、お昼終わりにいったん閉めるお店は時間的に厳しく・・・・こういうときは商業施設内のレストランが便利です。折しもルミネカード支払いで10%オフセールも開催中だったので、大船ルミネウィングのお寿司屋さん「築地玉寿司」さんにうかがいました。まずはビールで乾杯。私はヱビスの「琥珀」生ビール、しんは並の生ビール(^^;)お寿司が出て来るまでのつまみにイカの塩辛をお願いしました。


店員さんの推しメニュー「春のおすすめにぎり」を注文。中トロ、鯛、車エビ、トビウオ、白魚、アジ、イクラ、穴子、玉子焼き(ご飯なし)の9貫に、お味噌汁付き。

こちらは11貫。上の9貫に、漬け鮪と、ウニの軍艦巻きがプラスされます。

しんは日高見という宮城県の日本酒、私はグラスワインを追加しました。

お寿司の追加は、写真を撮り忘れたものも含めて、イカ、アジ、カンパチとイワシ、赤貝など10貫。しんはこの日会社の健康診断を済ませていて、メタボ認定回避のために、しばらく炭水化物や甘い物を控えていた反動でもりもり食べ、別に節制してなかった私もつられて食べ過ぎました(^^;)こちらのお店は、末広型の手巻き寿司発祥のお店だそうですが、さすがにお腹いっぱいで打ち止め。

お会計は11,998円でしたが、ルミネカードで支払ったので引落時に10%引きになります。レストランや食品も対象なのが嬉しい。食べ過ぎたと言いながら、お菓子売り場で、大好きな小川軒のシュークリームを買って帰ってデザートにしました。ごちそうさまでした。

ご近所の白木蓮が咲き始めていました。冬枯れしていた道端もいつの間にか、カラスのエンドウが緑の絨毯を広げはじめていたり。まだ寒いけど、もうすぐ春ですね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA