ラサーラ ヤギ(イタリア料理)@茅ヶ崎

1/14(土)福岡出張から帰ってきたしんと待ちあわせて、ラサーラヤギさんでお昼をいただきました。茅ヶ崎駅北口から徒歩2〜3分の小さなイタリアンのお店です。ランチはボリュームにより1000円、1500円、3000円の三種類があって、この日私たちは1500円のランチ(前菜、パンとスープ、パスタ)にしました。

前菜の五種盛り↓。サラダ、トリッパのトマト煮込み、天使の海老のフリット、海藻と魚卵(イクラ、トビッコ)をマヨネーズで和えたソース、サザエと椎茸のバター炒め。

こういう、ちょっとずつ色んなものを食べられるのって、お酒がすすむんですよね。ことに、豪華なラインナップの中では地味目の、ソースのような和え物が洋風松前漬けという感じで珍しくて、とても美味しかったです。最初に頼んだグラス売りのシャンパンと生ビールをあっという間に飲み干し、グラス売りの白ワインと赤ワインにチェンジ。

偶然ですが、前回ヤギさんにお邪魔したのも、しんの福岡出張帰りでした。一泊の出張には飲み会がつきもので、たいてい和洋折衷の大衆的な居酒屋さんだそうなので、その反動で専門的(^^;)なものが食べたくなるのでしょうか。

青海苔の入った揚げパンと、かぶのスープ。かぶは今が旬ですね。「滋養」の味がする(^^;)

しんチョイスのパスタ、しらすのトマトソース。小松菜のアクセントも美味しい。

私は生ハムのクリームソースにしました。カロリーが高いのはわかっているけれど、やっぱりクリーム系パスタは美味しい!

この日は三種類のパスタから選べましたが、毎回選ばなかったパスタに後ろ髪引かれるほど、パスタは本当に美味しいです。食後のコーヒー(100円だけど、ちゃんと淹れたて)もいただいて、お会計は5,350円でした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA