暢食源(中華料理)/ミニストップのフォンダンショコラ@茅ヶ崎

1/12(木)どうしても麻婆豆腐が食べたくなり、ひとりランチで近所の暢食源さんにうかがいました。税込750円のお得なランチセットは、以下の定番五種類↓と、日替わりもあって、この日は肉野菜炒め定食でした。

個人的に、こちらのお店はご飯ものが美味しいと思っています。2の五目あんかけご飯(お皿に盛り付けた中華丼です)も、3の豚バラチャーハンも、ランチセットにはありませんが、高菜チャーハンもとても美味しいです。と言いつつ私は九割方、麻婆豆腐セットなのですが(^^;)

私は辛さ耐性が低い(1〜5辛から選べるインドカレー店だと、たいてい1辛で2辛が限界)のですが、こちらのお店の麻婆豆腐は、辛い辛いと内心でつぶやきながらも美味しく味わえる絶妙の辛さなのです。今年初の麻婆豆腐、ごちそうさまでした。

辛いもの、塩っぱいものの次は甘いものが食べたくなり、暢食源さんの帰り道にミニストップでおやつにしました。

フォンダンショコラ(ココア味)と、ホットコーヒーSサイズ。ミニストップのソフトクリームが好きで、時々持ち帰りで買うのですが、このフォンダンショコラは、中に熱いチョコソースを閉じ込めた温かいチョコレートケーキの上にソフトクリームが盛り付けてあるので、一度考えなしに持ち帰りにしたら、家までの数分でソフトクリームが溶けてしまって無残な食べ物に(^^;)それ以来、これだけはレジ横の飲食スペースでいただくことにしています。下手なカフェなどで食べるより美味しいデザートだと思います。コーヒーはごく普通かな。二つで430円でした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA