ワインとごはんIWASAKI@茅ヶ崎

11/18(金)用足しついでに「ワインとごはんIWASAKI」さんでひとりランチしました。茅ヶ崎駅北口から徒歩3〜4分の路地裏にあるカウンターだけの小さなお店です。

img_1348

ボリューム満点の前菜、この日はサラダからし菜や赤大根などのサラダ、タマネギといわしの南蛮漬け、豚肉のリエットをのせた黒パン。野菜たっぷりなのが嬉しい。ワインを激しく飲みたくなりましたが(^^;)残っている用事が億劫になりそうなので我慢我慢。

img_1344

ランチメニュー三種類のうち、ハンバーグとカレー(具はちがっていたけれど)は以前食べたことがあったので、鶏モモ肉とレンコンのソテー(バルサミコソース)にしました。鶏皮パリパリ、お肉はジューシーで美味しい。塩味は控えめで、バルサミコ酢のソースとつぶのピンクペッパーが味も見た目でもアクセントになっていました。

img_1345

お味噌汁もご飯も美味しくて、950円で大満足のランチとなりました。ごちそうさまでした。

この日の夜のおすすめメニューのボードには、自家製サルシッチャのパスタやトリッパのトマト煮込みなど、ワインに合いそうなお料理がずらり。最初にしんとランチでお邪魔して以来、次は夜に食べまくり飲みまくろう!と言い合っているのですが、なかなか叶わず。カウンター七席ほどの小さなお店なので、貸し切りでの忘年会等の予約がぼちぼち入ってきているそうで、夜の訪問は電話で空席を確認してからのほうが無難なようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA