麺屋だし○(ラーメン)@寒川

11/6(日)「麺屋だし○」さんでお昼を食べました。以前愛犬ふぅちゃんの散歩がてら、しんと徒歩で寒川神社までお詣り(犬は神域には入れないので、手前で待機させ人間は交代でお詣り)した道中で見つけたお店で、茅ヶ崎市と寒川町の境目に近い我が家からは徒歩15分ほど。広い駐車場があり、車で来られる人がほとんどだと思います。

img_2609

カウンター席のみのお店で、15〜6席だったと思いますが、ふたつみっつテーブル席を置けそうなほど店内は広々としていて、壁際に順番待ち用と思われる椅子も並べてありました。食券方式です。まずは休日お昼お楽しみのビールを二本と、餃子(写真撮影を忘れて食べてしまいましたが、五個入りです。お得な十個入りもあり)をひと皿。餡は野菜とお肉が半々くらい、中華料理屋さんの餃子に比べると皮が薄めで小さめで、まさにラーメンのおともという感じ。軽い食べ応えで美味しかったです。

img_2610img_2613

しん注文のしょうゆラーメン(中盛り)。中盛りは100円、大盛りは200円の食券があります。ちょっと縮れた中太の麺も、濃い目のとんこつしょうゆスープもしんの好みだそうです。

img_2611

私は味噌ラーメンにしてみました↓。ごまがたっぷり。少し甘めのお味噌で、好みが分かれるかもしれません。私たちは二人ともしょうゆのほうが好みでした。

img_2612

こういうふうにラーメンに飾ってある板海苔って、おつゆに浸して白いご飯を巻いて食べたくなりますが、ラーメンライスは中高年には危険なメニュー(^^;)それでなくてもビールも飲んで餃子も食べたのだからと自制しました。お会計は2450円でした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA