MEAT COMPANY with Bellmare(肉料理)@ららぽーと湘南平塚

11/5(土)先月開業したばかりのららぽーと湘南平塚に初めて行ってみました。ラゾーナ川崎やテラスモール湘南のような駅直結型ショッピングモールではないものの、平塚駅北口から直行バスが出ており(五番乗り場からほぼ12分おき、片道現金180円、ICカード175円)この時は途中渋滞もなく五分ほどで到着しました。

img_0027img_0032

お店とお店の間の通路が広く、椅子もあちこちに配置されていて、とてもゆったり作られた施設です。広々とした東急ハンズが目を引くのと、スポーツ系やアウトドアブランドの出店が多い印象でした。早くもクリスマスツリーがあちこちに飾ってあって、写真の湘南ベルマーレのものも。

混雑していたらお昼ご飯は平塚駅まで戻って、南口方面で平塚タンメンでも食べようと言い合っていたのですが、早めに来たのが幸いしたのか、どこのレストランも11時開店の1巡目で入れそう。お肉の気分だというしんに付き合って、MEAT COMPANY with Bellmareさんに決定。店内にはプロジェクターが設置されており、ベルマーレの試合中継を見ながら食事を楽しめるお店のようでした。さすがはベルマーレの出身地です。

img_1322

写真左隅に写っている発券機で、客みずからが順番待ちの番号札を出力する仕組みです。石窯オーブンで焼く肉料理が売りとのことで、メインはしんがステーキ、私はハンバーグにするとして、スープとご飯orパンがつくレギュラーセットか、それに加えてサラダとソフトドリンクもつくスペシャルセットかを選ぶ仕組みとのことで、ベジファーストするため、二人ともサラダ付きのスペシャルセットにしました。セットのスープとサラダと、休日お昼のお楽しみのビール↓。

img_1323

こちらのお店は飲み放題のサービスをやっており、スペシャルセットを注文した人はプラス780円で、↑写真のカールズバーグ生ビールか、ハイボールか赤ワインが45分間飲み放題です。生ビールの単品が確か680円だったので、二杯飲めば軽く元が取れる(^^;)飲んべえが何迷うことあろう、二人とも飲み放題でお願いしました。

img_1324

お店中央にあるサーバーから自分で注ぐシステムで、衛生上の問題だと思いますが「二杯目以降も新しいグラスをお使い下さい」と店員さんに指示されました。グラスはサーバーの下部にずらっと準備されていました。

しん注文のリブロースステーキ。少しお裾分けしてもらいましたが、赤身のお肉らしい味。メニューによるとこちらのお店のお肉は、ハンバーグも含めてすべてオージービーフだそう。焼きニンニクが美味しい。

img_0029

私が注文したハンバーグステーキ(目玉焼きトッピング)。目玉焼きの下には焼き野菜が隠れています。運んで来た店員さんがハンバーグを半分にカット→切り口を鉄板に向けてくれて、二分の砂時計が落ちきれば食べ頃の目安です、とのこと。こちらもやはり、さほど脂っぽくないお肉でしたが、オーブン仕上げのおかげか柔らかかったです。

img_1325

お会計は6,900円なり、ごちそうさまでした。お料理は普通に美味しかったです。食後のコーヒーも、正直期待してなかったわりに美味しかったですが、私たちはお酒の飲み放題で元を取った?ものの、お値段は全体に高めだと思いました。まあこういうところは、いわゆるショバ代がかかりますものね。フロアマップで見ただけですが、施設内には広大なイトーヨーカドーもあるようで・・・・こんなに広くて立派な店舗が隣町に出来たのだからと、茅ヶ崎のヨーカドーが閉鎖店舗になったりしませんようにと、茅ヶ崎市民としては祈らずにはいられませんでした(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA