喜多方ラーメン坂内@有楽町

8/19(金)しんがお休みをもらえたので、前々から買い替えたかったアップルウォッチのベルトを見てみようと、銀座のアップルストアに行くことにしました。ついでに有楽町に私の好きなラーメン屋さんがあるので、足を延ばしてみることに。JR高架下の「喜多方ラーメン坂内」さんです。

IMG_2076

以前住んでいた東京のとある町にこちらの系列店があり、ハマってしんと二人、たびたび通ったものでした。

IMG_2073

お店に着いたのは13時過ぎで行列こそありませんでしたが、駅そばの便利な立地のせいか、店内は勤め人と思しき人たちで回転しつつつねにほぼ満席。そんな中で心苦しいながら(^^;)休日お昼のお約束、ビールでひっそりと乾杯。

しん注文のねぎラーメン大盛り↓。ローカーボダイエットを始めたときの「ラーメン大盛りは鎌倉の静雨庵だけ」宣言はなし崩し状態に・・・・

IMG_2075

私が注文したワンタンラーメン↓。こちらのお店は看板の「喜多方ラーメン」か、それにワンタンを加えるか、ネギを乗せるか、チャーシューを多めにするかのシンプルなメニュー構成で、暖かいラーメンの麺とスープは同じです(冷やし系は食べたことがないので不明)。

IMG_2074

独特のもちもち麺(平打ち熟成多加水麺)と、スープとチャーシューのバランスが良くて、変な言い方かもしれませんが、過不足のない美味しさ。お店のサイトには「三位一体」(!)と書かれていますが、大袈裟じゃなくそんな感じです。有楽町〜銀座界隈には有名店や洒落たお店が目白押しなのはわかっているのですが、ついついこのラーメン屋さんに足が向いてしまうのでした。

お会計は2,270円なり。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA